小豆豆部屋

主に子育てや日常の事です

またか佐川急便

 先日配達日指定で携帯にこの日にお届けしますのメールが来たにも関わらず、当日まったく音沙汰なし・・・

忙しいのかなと待っていたけど結局その日は配達されませんでした。

翌日営業所に

私「昨日配達指定日だったんですが」と連絡

配送状況確認してもらい

佐川受付「あー本当ですね配達日過ぎましたね・・・じゃあ今日中にお届けします。」

私「はいお願いします。」

会話終了。

 

電話切って思ったけど、謝罪は一切なし、しかも時間とかは何も聞かれず・・・

その日は一日家にいる予定だったので問題はなかったんですが、もし、予定がある人とかだと、自分からこの時間大丈夫ですか?と聞かないと向こうから何も言わないのかもしれない。

配達の方のミスか何か理由は分かりませんが、結果として指定日に届かなかった。

届かないと連絡が来て指定日過ぎている事を確認できた時点で、一言謝罪があっても良いともうんです。「申し訳ございません」「ご迷惑おかけしました」なんでもいいです。

そしたら、こちらも嫌な思いをせずに済むのに。本当何年も前から全く変わらない。

そんなプリプリしなくてもいいじゃないと思う人もいるでしょうが、在宅にも関わらず不在票のみ投げ入れが、何回もあるので信用できませんし電話対応も悪すぎる。

配送会社を選べるのであれば絶対に選びたくないのですが・・・・

以前はクレ―ムとして電話したこともありましたが、全く改善されないので言う気にもなりません。